月額定額制は学生向け

最近、脱毛エステサロンでやっているような全身脱毛のプランって
どうも主流が月額定額制じゃないですか。
でも、あれって基本的に月に2回くらい、それぞれ2時間くらいかかるのを
ずっと通わないといけないんですよねぇ…(^_^;)
時間に余裕がありまくりな学生とか、あとは専業主婦とかはいいんだろうけど、
普通に働いてる私みたいな社会人だとちょっと通うのに無理があるんですよねぇ。
確かに最初の軍資金が少なくても始めることできるし、やめるときもさっとやめれるから便利ではあるんですけど。
そんな私にはやはり回数制の全身脱毛ですよ。
こっちだと2~3ヶ月に1回3時間程度でいいみたいですし。
ただ岐阜 脱毛 サロンってあるとこ限られてしまうんで、
選択の幅は本当に少ないのが残念なとこなんですけどもね。
今、私は思い切って名古屋の栄とかのほうまで行ってエタラビとかにしてみようかなって
思ってるんですけどどう思いますか??
2~3ヶ月に一度なら別にそれくらい大丈夫かなぁって思っています。

正しいダイエットと間違ったダイエット

私は昔、少し標準体重より太っていたことがあります。ですが、とある肉体労働の仕事に就いて、かなり痩せたことがあります。原因は仕事のストレスです。
ストレスで痩せるというダイエット方法は、間違っています。当時は毎朝缶コーヒーをがぶ飲みして、週末ごとにストレスを発散させるためにあちこち出歩いて散財していたので、心身ともに健康ではなかったのです。
それで仕事を変え、今の仕事は自分の好きなことをマイペースでやってます。ストレスは減りました。毎日軽くウォーキングをして、野菜中心の食生活を続けていたら、自然と体重が標準値を維持できるようになりました。
ストレスかかかるダイエットのやり方は続かないのです。私の場合はストレスを軽減して、食生活を変え、早寝早起きの習慣を定着させることで、自然な感じでダイエットができるようになりました。
特に、食事と軽い運動は、痩せた状態を無理なく維持するためには鍵になります。
どんなに痩せてても、不健康ではよくないのです。

強い意思を持ってダイエット成功しよう!

ダイエットを続ける上で、大事なのは自分の強い意思ですよね。
諦めずに、食欲に負けない強い意思を育てていきたいです。

成功する秘訣は、やはり「目標」「憧れ」といった具体的な事柄があることが重要だと思います。
私は水原希子ちゃんが大好きなのですが、 続きを読む

豚キムチにカナダポーク

昨日の夕食は豚キムチです。
この料理は豚肉と野菜にキムチの旨味が加わって大変美味しい好きなメニューのひとつです。
最近母がよくキムチを買うようになった関係か、先週辺りにも食卓に登りました。
しかし、その時よりも昨日のものの方が良い肉を使っているように見えたので尋ねると、母はそれはカナダ産のものだと言い、外国の豚肉と言えば米国のイメージである私は驚き、検索してみると割りとメジャーなようです。
私が数年前、一人暮らししていて自炊していた頃と状況が変わっているのかもしれません。

ネットにはカナダ産の豚肉、通称カナダポークについての記事がたくさんあるのですが、カナダの豚肉がなぜ良いのかという理由に、カナダの広大な土地はもちろんのこと、寒い気候なので豚が病気になりにくいのだそうです。
そういうものかと感心したのですが、実際それが味にどう関係あるのかは分かりません。
しかし、とても美味しかったのでこれからも食べてもいいなと思いました。

仮設住宅にSさんを訪ねる

東日本大震災でボランティアをした時に知り合いになったSさんを訪ねてみた。Sさんは東京で
生活していたが旦那さんを病気で亡くして実家に帰ってきた。子供は居ない。

今はお兄さんの代になっている実家の敷地に離れを建てて暮らしていた。海沿いの田舎町でそこで地震、津波に襲われ何とか逃げ延びて仮設住宅で暮らしている。

愚痴の多い人で、四六時中一人でしゃべっている。ものの見方がひねくれており、拗ねている。ただ剽軽なしゃべり方で、根が明るいので聞いていて楽しい。しゃべっては笑い、こちらが相槌を打つとまた笑う。

お兄さんの娘の子供たちを良く子守に預かっている。5つと3つで小さいが男なのでやんちゃである。なんで私が面倒を見なくちゃいけないの?おやつだってお金がかかる。あの姪っ子ときたらあずっけぱなしで何もしない、お金もくれない。常識無いわ。とめちゃくちゃにけなすが楽しそうである。

子供たちが可愛いのだ。仮設住宅は狭いので、Sさんも子供たちもそこに居ることが大変だ。ただ今日も元気そうなので安心した。

玉ねぎは血液をきれいにするけど…

玉ねぎは血液をきれいにするけど、たまに食べたらすごいお腹がへこんでビックリした!
しばらく食べてなかったから、玉ねぎはとてもおいしかったけど、まさか!ここまでおなかがへこむとは!!
半分位を昨日の夜に、メニューに入れて焼き肉のたれをつけて食べた。
でも、すごくおなかが朝から、だんだんへこみ、8センチくらい一気に痩せた!!

いつもと違うのは、玉ねぎだけ!
だから、玉ねぎしか考えられない。
信じがたいことだが、おへそと背中がくっつきそうなくらいまでになっている。
なんで?

あの頃細くてウエストがかっこよかったとき、そういえば玉ねぎはいつも何かで使っていた。
焼きそばにだって、毎回入れていたし…味が良く染みておいしいから…
これから、毎日食べよう!
昔、やせてて、あばら骨が外から見えていたけど、鏡を見るとそれに近いくらいにまで腹がへこんでる!!
これは、自分でもホントに見るのは10年ぶりくらいだ!
半生タマネギだから、しびれてきいたのかしらないけど…

まー、とにかく、酵素の働きもあるだろう。うれしいな。

アイメイクがこわくてできません

モデルや女優さん、そしてOLなどの普通の人まで、アイメイクに大変な力を入れている人が多いですよね。目を大きく、そして魅力的に見せるためだと思います。確かに、目が大きいとずいぶん違った印象になります。アイライン、アイシャドー、マスカラ、つけまつ毛などアイメイクにはさまざまな方法があります。
でも、私は何だかこわくて、ほとんど何もできません。目のふちに描くアイラインやそこにつけるマスカラなど、目が痛くないのでしょうか。アイラインなどは上だけでなく、下にも引く人がいますが、私には信じられないほどです。アイシャドーだけは引いてみたことがありますが、見慣れていないせいか、何だかヘンな顔に見えました。ピンクもブルーもグレーもどの色も似合いませんでした。
といっても、我が娘もアイメイクにはとても凝っています。「目が痛くないの?」と聞くと、笑いながら「全然どうもないよ」と答えますが、おしゃれにはそれ相応の我慢もいるのではないでしょうか。マスカラなどすると、どうしても目が気になってしかたがないと思うのですが…。

大人数でディズニー旅行の計画中

来年、大好きなディズニーランドへ家族と親戚みんなで行こうと計画中です。

こんなに大人数で行くのは初めてなので、計画を練るのにも熱が入ります。

まずどこに泊まろうか、色々意見が出ました。
安く泊まって、ディズニーランドでリッチに過ごすか、せっかく行くから良い所に泊まるか、部屋は2部屋借りるか、それとも大人数で泊まれる部屋を探すか。

結局、ディズニーランドホテルに泊まりたいという意見が多く、ホテル内の大人数でも泊まれる部屋にしようという事に決定しました。
ただ、この部屋は人気があって、半年前から予約が埋まっていくので、半年前になったら即予約するようにしています。
今回のディズニー旅行は、母の誕生日サプライズをする企画もあり、どうしようか話し合っています。
今のところ、ホテルのルームサービスでお花やケーキを用意してもらおうという所までは決定。他にも何かサプライズ出来たら良いなと思っています。

まだまだ決める事がたくさんあって、頭の中はディズニー旅行の事でいっぱい!思い出に残るような素敵な旅行にするために、計画頑張りたいと思います♪

モンスターハンター4gを購入した

先日、3DS用ゲームソフト、モンスターハンター4gを購入しました。
このゲームはかなり有名なタイトルで、シリーズを通して基本的には文字通りモンスターを狩るゲームなのであまり変化はないのですが、その単調さの中にどことなく安心するような面白さがあって私はかなり気に入っています。
本タイトルでは、前作モンスターハンター4からのセーブデータを引き継ぐことができるので、引継ぎを行い新たなステージからゲームを始めました。
友人にもこのゲームを購入した人がいたので、都合をつけて、主に深夜帯などに協力してゲームをプレイしています。
このゲームでは10種類ほどの武器があってそれぞれ違った特性があるのですが、私は不器用なせいもあってかその中の一種類しか使いこなすことができていません。
いずれはもう一種類くらい使えるようにならねばと思いつつ、やはり使い慣れた武器でクエストに出てしまう日々が続いております。
ちなみに私はハンマーを武器として使用しています。